7m11dははのはのこと。ははのひのこと。

いつもイイネ、やコメントありがとうございます毎度の事ながら前回のブログお返事完了しましたのでお時間ある方は見てやってください

近くに住んでる人、遊ぼーよー!

さて、いきなりですが母はこの2週間で6回も歯医者に行ったのである。

何故なら下の親知らずが激痛でリンパまで腫れて熱が出たのだ。

その痛さと言ったら筆舌に尽くし難いが、強いて言うならばノミを当てられてトンカチでガンガンやられてる様な感覚。

それがGW前。急遽かかりつけの歯医者に連絡するも空きがなく、藁をも掴む思いで近所のやってんのかやってないのか分からん歯医者へ。息子は夫に預けて。

コレ、大きな間違い。マジで。

恐らく70代のおじいさん先生が趣味で予約入ったら開けよう的な感じ。外観からしてそんな感じ。

外観も内装も、まるで昭和中期のまま時が止まった様な雰囲気なのである。

なんてったって!!!待合室に!!普通に!!

灰皿が置いてあるんだなぁ。

そしてラジオが鳴り響く。

置いてある機械も薬もぜーんぶ、レトロ

ナニヨリ、先生1人しかいないからね?削られた歯や水を吸う人がいないからね?

丸飲み

涙が一粒?を伝った。

薬は謎の小瓶から出され手袋もしない素手で!ピンセットも使わず!削った歯に押し込まれたのである。

親知らずだし、抜いとく?

ランチ食べに行く?みたいな軽快な口調で言われたが丁重にお断りした。大正解

明日すぐ来て。神経抜くから。じゃないとGW入るから。え?赤ちゃんがいる?そんなの寝てる間に来て下さい。

きっとワタシの顔は般若の様な形相だったに違いない。

明日午前中だったら家内に見させますけど?

都合が良い時にまた連絡します、と帰宅。

以前友人が同じく駆け込みでこの歯医者に行った時の話を面白おかしく聞いていたが、まさか自分が体験するとは。

幸い、かかりつけの歯医者に予約が取れたのですぐ神経を抜きに。

この歯医者は赤ちゃんをベビーカーに乗せたまま入れる個室になっているのだ。

とても優しい先生だし、料金も良心的。

しかし、日に日に痛みは増してゆき、GW義実家へ帰省中に痛みのピークに。

翌日歯の救急センターへ駆け込む。とりあえずの応急処置。

なのに!!!!!何故だ!!!!気が狂いそうな痛みで一睡もできず!!!もういっそ頭を壁に打ち付けてしまおうか!!!

そこからは割愛しますが、結果市民病院で抜歯してきました笑

小説風に書いてたら長くなってもーた!笑

市民病院は赤ちゃん持って行けないので急遽義母召喚!!!3日連続行かなきゃだったので泊まって貰いました

今回下の親知らず2本抜歯するために紹介状書いて貰ってたんだけど、手術室が6月まで空きがないと言われ。

と、言うのも今回は歯茎切ってめくって骨削って歯を割ると言う作業が必要だと。

もう一度言うね?

歯茎切ってめくって骨削って歯を割る。

本来斜めに生えてる人がやる手術なんだけど、ワタシの親知らずは真っ直ぐ生えてるのに虫歯で頭がないので

当日まで脅しに脅されまくっていざ手術室へ。

麻酔打った瞬間これまた激痛吐き気とめまいと動悸が!!!

ヤバイ、ワタシ麻酔ダメなタイプの人?!アレルギー的な?!とパニックに。

あのぅ親知らずの抜歯でゲ吐いた人います?ガクブル

え?!吐きそうなの?!と、急に5、6人集まり囲まれ足を高くされたり血圧測られたり脈とられたりとオオゴトに

皆んなの顔に緊張が走る。

モニターに視線が集中する。

は?脈も血圧もめちゃ正常だけど?

結果、緊張のし過ぎだった。

爆笑されながらチャチャッと再開され、しかもゴッドハンドによって切ったり貼ったりせず5分でスポッと抜けたのであったメデタシメデタシ

ありがとう、DrX。

今月末、反対側も抜歯しに行きます。痛くない歯を抜くのは抵抗あるけど。痛くなってからじゃ遅い。

歯の痛みは出産と同等と言われているらしいからな

息子は3日間、良い子にお留守番してくれてました

帰って来た母の顔を見ると泣いたけどね

久に息子から離れて1人行動したわと、言ってもほぼ家と病院の往復だが

間で友達とランチしたり、夫のお店でトリートメントしたりも出来ました

義母様!!!!

しかし、母の歯についてこんな長と書いて誰得なの?笑

ほんとは義実家帰省の事書きたかったのにな。まぁいいか。笑

夫はGW45日しか休みなかったので特に何もなかったし

息子のこと字がデカくならん!

1人で起き上がって座れるようになりました。

休日のおっさんポーズはやはりお座りの前触れだったのですね!

義実家の床の間にて。

キャッチボールが大好き!

永遠とやらされます。

歩行器で隠れては飛び出して1人いないいないばぁにハマる。

同じ事を繰り返しますねー

離乳食、二回食スタート!

この時期何食べるのかな?

歯ぐずりのようなもの、再び。

ぶーっってやりだした。ヨダレがごいすー!夜泣きが30回くらい。しかし、前歯4本生えたのにまだどっか生えるのか?!

ハイハイ特訓中!カミングスーンやな!

イオンのキッズスペースにて。

関係ないけどUNIQLOのパジャマかわゆい

最近ベビーカーでお散歩がブーム

そしてそして!!!5/14は母の日でありながら、マイバースデーなのであります!!!!すっかり忘れていた!子供産んだら自分の誕生日なんかどーでも良くなるねー

もちろん夫からはどーせ何も貰えないと思うけど、それもどーでも良くなった

でもでもぉなんと、、、

公式HP様より

新作のClassicPetiteコレクションのレザーベルトシリーズを頂きました

いやん、素敵なプレゼント

元、持ってたやつ

丁度少し小さめの細いベルトの時計が欲しかったのだー

可愛いー

大人っぽいカジュアルにもキレイ目にも着こなせる感じ

ワタシが選んだのはClassicPetiteReadingです!

今ならハートのピアスが貰えるんです

4/275/14、母の日キャンペーンを開催

期間中、

レザーベルト腕時計の購入で限定ハート型チャームをプレゼント

15OFFクーポンコード併用可能

限定ラッピング無料

日本全国送料返品無料

クーポンコード:pi0226

有効期限は2017年7月15日まで

このクーポンコードを入力すれば15オフで購入出来ますー!

ワタシ、義母と実母の母の日に購入することにしたのです2人とも大喜びよ。

来年からは花にしよう。

あー、まだまだ書きたいこと山ほどあるし、質問もしたいのよ!保育園の事とかさ!

すぐ次書くわ!宜しく!