朝ごパン

おはよござます。

今日は朝から病院行ってきました。

実は

GW明けに返ってきたこないだの健康診断の結果にE判定

コレステロールが高い、脂質代謝異常を認めます。

だって。。

今まで

コレステロールは高いけど、あなたの場合は善玉コレステロールが高くて悪玉は正常値内なので総コレステロールは高くなるけど問題ないですよ。

とかかりつけのお医者様に言われ続けてきてたのが

逆転

HDL

LDL

どっちだっけ?

ネットで調べて。。あーやっぱり逆転した。。(o

脂質代謝異常って?

のも調べて

食事や

更年期も関係すると知り

急に野菜中心や油っこいもん控えた献立にし、炭水化物や糖質を控えたり、豆乳がイイと聞いて買って来たり。

今週はこんな感じで過ごし、いざ病院へ()

も一度採血するやろうから朝食ガマンしてね。

そしたら。。。

HDL悪玉

LDL善玉

ウッカリ

間違えてました(ー)

調べたやろ!

今まで通りと変わりないから大丈夫だって。

えーーー

調べたのに()

いやお前がウッカリで早とちりしただけ。

もーーー

朝食めちゃガマンしたのに()

朝は絶対何か食べな力が出んヒト。

病院行くの、やぱやめようかな。。さえ思うくらい。

そんなこんなで。。

病院行く前に仕込んでたフレトー

爆食いしました()

ウマーーー

それと

最近

過敏に反応してしまってるから抗アレルギー剤もいただいて来ました。

それが1日一回

空腹時に服用。

食前なら一時間以上食べれんし、食後なら二時間以上、胃が空っぽの時に服用だって。

こんヒト的

そんな胃が空っぽな時間なんてない気がするんですけど。

だから痩せれんね()

つか

HDLが善玉!

LDLが悪玉!

やね。

合ってる

こういう紛らわしの苦手なアラフィフ世代だって事で。

健康面を考えて食事に気をつけたり、適度な運動も意識して続けていかなアカンね。

E判定の事

公表しまくってたのも訂正しなアカン。

こちらからは滅多にしない悪友へもLINEしたし(ー)

やれやれな土曜日朝でした(--)