170514ジンニムツイサジン

170514ジンニムからツイサジンが届いてます!

23:20

今日ローズデーだそうです。ローズはないから花に似たチャングで代わりにします

キム家の愛犬、チャングです。

真上を見上げたチャングがかわいい!

選挙の日の服と同じ日、ジンニムはチャングとたくさん写真撮影してきたんですね。

ところでローズデーとは、なんぞや?

母の日とは違うのかな?

と、ちょっと調べてみました!

ローズデーは、カップルの男女がバラの花束を贈りあい、相手との関係を発展させる日。2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデー、4月14日のブラックデーを通じて、カップルになった人がこの日にイベントをする。なお、恋人のいない男性が黄色い服を着てカレーを食べるというイエローデーもこの日である。これをしないと生涯独り身になるといわれている。

黒太文字文章はKpediaから引用して記載します

Kpedia

青文字クリックでサイトへリンクします

へぇ、いろんな日があるんですね。

イエローデー、怖いわ

こちらのサイトでは、いろんな韓国のことが調べられますよ!

ところで、このタイル張りの床は部屋?玄関?

象嵌入った木製または大理石の立派な傘立て的なのがタイル張り床の角に置いてあるけど、タイル床とフローリング高さの違いはなし。

ジンニムが座ってる椅子の向こう側には、テーブルの脚が映ってるような

タイル張りのダイニング?

韓国の建築スタイルがわからない。

うーん、知りたい

建築内装関係が好き。

実家サジンはそういう意味で、たまらないものがあります。

ジンニム実家は立派で、いつも整理整頓されてますよね。

画像、お借りしています。

翻訳機かけています。