まずは与える事が先って気持ちが良い

マインドアップのみの個別セッションを始めました!

マインド個別セッションの詳細はこちらから

アラフォーからのはじめての起業活動をサポート!

自分の本質を知り、3か月で0からファーストキャッシュまで

起業活動個別セッション詳細はこちらから

継続セッションは毎月1日開始。

昨日、またまたパソコンが壊れた

修理して1月。

修理して3月以内に同じ症状なら無料で治すとの事だったので、ダメ元でまた修理に持って行った。

でも、治ってももう寿命かな。

と、大型電気店で新しいパソコンを偵察。

私は、大型電気店での営業の方が苦手。

買って買ってオーラがすごいんだもん。

昨日もパソコンをご検討ですか?と、

寄ってきた。

うわー!きたーと内心騒ぎ、一応話を聞いておいた。

あれ?この人なんか違う

定員さん買うか買わないかは別として、これは知っておいた方が良いですよ

と、めちゃくちゃ楽しそう。

パソコン大好きがすごく伝わってきた。

私え!そこまで教えてくれた人いないよ?

定員さんほぼ同じ値段なら、いいものの方がいいじゃないですか?

とニコニコ。

その定員さん、たまたまソフトバンク系の方だったのですが。

私が使っているソフトバンク携帯の契約のことで聞いてみると、これまた図に書いて丁寧に分かりやすく教えてくれた。

ソフトバンクショップでもここまで教えてもらったことない。

定員さんがまた検討してくださいね。

なんて言ってくれましたが、

思わず、

あなたにお願いしたいので、今変更してもらってもいいですか?

なんて答えている私がいた

これだ

先に与えるってこういうことなんだよね。

まずは、お客様の役にたつ情報などを先に提供する。

最初から買ってください!じゃ、心を閉ざされてしまう。

それを理解していたし、自分も実践していたけれど、

実際に自分がそれを受けてみると、その仕組みに納得です。

それよりも何よりも、気持ちが良いのです

これから起業や活動をされるのなら、先に与える事を意識したいところ。

そのためにも、まずは自分がそれを体感して、その時感じた想いを参考にした方が、近道なのかもしれませんね

たくさんの愛と感謝をこめて

阿部真由美

愛のひとポチをお願いします

ご提供中のメニュー

起業活動個別セッション

起業活動個別セッション詳細はこちらから

継続セッションは毎月1日開始。毎月2名様のみの募集。

現在、6月生を募集中6月生のみモニター価格

体験セッション初回30分1000円もございます。

マインド個別セッション個別セッション詳細はこちらから

無料ブログ講座

無料ステップメール18日間で完全マスター初心者のためのアメブロ基本講座

無料ステップメール初心者のためのブログヘッダー画像作成講座作成中

無料動画講座アメブロをアレンジしてみよう

無料初心者のためのワードプレス入門講座作成中

メルマガステップメールのご案内

無料ステップメール

MayumiAbecomメルマガのご登録はこちら

メルマガ登録して頂きますと、モニター様の募集やお知らせ等がブログより先行して届きます。

CONTACT

お問合せフォーム