お休み初日

今日は、お休み初日です。

お休みと言っても明け休みなので、朝、9時まで仕事後の休み。

時間を有効に使わないとね〜

ホントは、仕事終了後キス釣りもしくはエギングてな計画も〜

しかし、今日は、夕方から焼き鳥にしよう!という事で

たちまち11時から15時まで昼寝。

その後買い物に出かけた。

今日は、もらったカンパチのニギリと焼鳥ぜ!

ニギリ作った後、焼鳥の段取りです。

嫁ちゃんのリクエストで、軽めのフワフワでにぎってみた。

後は串のひたすら肉を刺す!

豚バラも刺す!

出来上がり

牛ステーキブロック

豚バラ

ネギマ

ズリ

エノキベーコン巻き

ネギマ用のタレも作った。

クックパーで検索

メッチャ最高のタレが出来た。

一応、他にも使えそうなのでレシピを

醤油大さじ5

砂糖大さじ3

みりん大さじ1

酒大さじ1

ぐらぐらと煮たたせたら中火でまぜまぜ

5分くらい混ぜたろうか??

冷めたらトロミが出て良い感じです。

天ぷらや焼きおにぎりにも使えるそうです。

焼き焼きスタート。

ビール呑みながら、明日の釣行パターンを計画する。

嫁ちゃんが他のツマミを作ってくれた。

トマトと生ハムとチーズを乗せた物。

これがメッチャ旨い(;)

ツマミ食べながら更に行動計画。

あそうだ

ラインも巻き替えないと

今巻いてるのは、ラピノバ-X30号

コレガチタックルな奴ね!

リーダーはサフィックスのリーダー50

ラインは各釣具店

リーダーはWebで販売しております。

RapalaのWebショップ

Rapala-e-shop

こちらでお買い求めできます。

他にも色んな商品がありますので見てみると良いですよ。

さて

今日は、早めに寝て〜

明日の釣行にそなえようと思います。

ブログランキング参加中

応援ヨロシクお願いします。

にほんブログ村

ではまた。