なるようになる

おはようございます。

だんなさんはまだ咳こんこんです。

熱はありません。

昨日はウォーキング禁止令を出しました。

はじめは行くと言ってたけど

ビオ先生から怒られるよ

と言ったら

だんなさんやめとこうかな

先生のいうことは比較的ききます。

食欲はあります。

晩御飯

雑穀ごはん

豚肉のにんにく炒め

ししゃも焼き

野菜スープ

タケノコとじゃがいもの煮物

冷ややっこ

最近暑いから冷ややっこがおいしい

お豆腐に鰹節とネギ、しょうがをのせて酢醤油でいただきます。

完食

食後にバナナとゆでとうもろこし(半分にしました)

そのあと、お風呂。

お風呂からあがったらコーヒー

ビワの葉温灸

リンパマッサージ

首のとことリンパにビワの葉エキスを塗りました。

寝る前に生姜湯。龍角散

(姜をすりおろして黒砂糖をいれたもの)

咳は体力消耗しちゃうので心配です。

生姜湯を飲んだあとは首にタオルを巻いて寝かせました。

すぐ眠ってくれたので良かった。

抗がん剤の副作用からくる肺炎

と私はにらんでいます。

でも熱はなかった。

肺炎ならもっときついかなぁ

明日が病院の日なので診てもらいます。

今朝は

休むそれとも送っていこうか

と振り返ったら

もうヘルメットかぶってた

だんなさんバイクでいく

おおーーーい仕事行っちゃいましたーーー。

明日は病院。おまけに天気予報は雨。

私は午後から仕事。

どうしようーーーー><またバイクで行くっていうかなぁ

一緒に車で行ってそのあとはバスでかえってもらおうか

もし入院って言われたらどうすべ。

いろいろ頭ぐるぐるですがなるようになる。精神で進まないと

やってけないですぅ。