れんちびの運動会に行った〜!!

前の日、雨でさ、朝5時でも水たまりができてる状態だったのに、お天道様がでてくれました〜!!今日はれんちび4年生の運動会です!!それでは、運動会お弁当から一気に行ってみよ〜!!

まず、ベーコンのアスパラ巻きとから揚げを揚げ焼きします!!

前日にベーコンは巻いておいて、唐揚げも下味をしみ込ませておいたから焼くだけです。

そして、お次は、キッシュ風卵焼きととんかつを揚げ焼きします!!

今年のお弁当は洋風弁当にしようと思ってさ、卵焼きはキッシュ風にほうれん草とベーコンと粉チーズを入れて焼きます。卵液もとんかつも前日準備しておいて焼くだけにしました。

とんかつは豚こまをぎゅっと握ったやつです笑

そしたら、4種類のサンドウィッチを作ります!!

卵サーモンクリームチーズパストラミトンカツにしました。食パンはお弁当箱のサイズに合うように両端の耳だけ切り落としました。弁当箱は高さがあるので上下の耳はつけたままサンドします。

全部盛り付けて、れんちび頑張ってね!!洋風弁当ができた〜!!

つけ麺がいいと言われたけれど、最近つけ麺は食べたので、サンドウィッチ弁当にしました笑

一段目はね、4種のサンドウィッチです!!

パストラミとサーモンクリームチーズのサンドウィッチはマヨネーズを入れました。一段目お金かかったなー笑

そして、二段目はね、おかずいろいろです。

2段目は蓋が閉まらなかったのでラップをして持って行きました。

そして、三段目は、フルーツです〜!!

さけるチーズとゼリーも入れました。フルーツは保冷材で冷やして持って行きます。さ〜、出発だ!!

杏ちゃんれん、頑張れ〜!!

早速、れんちび4年生の80m走です!!

れんちび、80走の順番がやってきました!!

私れん、れん、れん、れーん、れーーーん、れーーーーーーーん!!

私、ものすごい大声です。たぶん、れんちびに聞こえてるかもってくらい。

まじ?

あの、れんちびが?まさか!!

れんちびが、1番になったーーーーーーーーー!!!!

人生初の1位になりました。私と母きゃーーーーーー!!雄叫びをあげてしまいました。

そして、今度は4年生の演技です。

旗の演技だって。

チョコレイトディスコチョコレイトディスコ

チョコレイトディスコに合わせて踊っていました。

れんちび、キレキレです。

アイドルのファンの人みたいなキレキレさです。秋葉原感がすごい。

れんちび、輝いておりました。

1位になった男は自信にあふれております。

杏ちゃんアイス美味し〜!!

杏ちゃん、あまりの暑さに、途中で母にアイスを買ってもらいました。

そして、お昼ごはんです。

れんちびパストラミサンドウィッチ、うま〜!!喜んでいました。

杏ちゃん杏ちゃんはたまごサンドが好き。

もりもり食べていました。

母れん、よくやったね!!ご褒美は考えておいてね!!

1位になった男は、母からご褒美がいただけるそうです。

午後も、れんちび、綱引き、玉転がし、自信にあふれて楽しんでおりました。

そして、運動会が終わって、アイスうま〜。

母からの高級アイスクリームです。大好きなチョコレートアイスです。

すると、杏ちゃん杏ちゃんにもちょうだい!!

杏ちゃん、お前さん、アイス3個目だろ。いい加減になさい。

そして、れんちびもアイスを3個食べて、最高の1日だったようです。

1クリックの応援よろしくお願いしま〜すレシピブログ

こちらもお願いします〜人気ブログランキング

YouTubeのチャンネル登録お願いします〜!!みきママチャンネル